あなたの声を聴かせて



4月3日、感性キッズx Points of You Japan共催のオフィシャルイベント。

親子で参加できるワークショップを、都内のど真ん中にある神谷町光明寺で開催しました。

オープンテラスもあって、すてきなお寺です。

http://www.komyo.net/web/kamiyacho.html


さて、感性キッズとは、High Sensitive Person(HSP)の子どもさんのこと


HSPの方は、例えば、以下の特徴をもっていたりします。

・人の気持ちに共感しすぎてしまう

・感覚が敏感である(音に敏感、色と音が同じく感じられるなど)

・本質的、哲学的な思考様式を持っている

などなど


生まれつき、とても繊細で敏感な感覚を持っています。

そのステキな内面の世界を、 Points of You®︎を通して表現してみようという企画です。


敏感さんはとても奥ゆかしいので、自分の言葉が受け入れられると安心して初めて、口を開き始めます。そこにちょっとでもネガティブな心の動きを感じ取れば、またすぐ口を閉じてしまいます。その微細な心の動きも察知できてしまうほど、敏感なのです。


Points of You®︎の仲間たちが仕掛けたワークショップ。

最後は、子どもたちがなかなか帰ろうとしないので、お母さんたちはじりじりしてたとか、してなかったとか 笑



感性キッズのHPはこちら▶︎▶︎https://kanseikids.com/

写真を使ったコミュニケーションとイノベーションのツール Points of You®︎ ▶︎▶︎https://www.points-of-you-asia.com/ja/



2回の閲覧

© 2018 藤沢由美子公式サイト All rights reserved.